ポスティングの仕事をしたいなら

ポスティングの仕事についての知識をつけましょう

このサイトでは、ポスティングの仕事の求人はどこで探すことが出来るのかという具体的な方法と、正社員での募集があるのかという事やアルバイトという雇用形態の場合の説明や、歩合制でやった場合はどうなるのかという事や結果的にこの仕事は稼ぐことが出来るのかという事などについて紹介していきます。
最近人気のこの仕事ですが、様々な雇用形態や報酬の条件などは多くの人が興味を持っているのではないでしょうか。
ここではそうした疑問を解消できる内容を、紹介します。

ポスティングの仕事の募集はどこで探せる?

ポスティングの仕事の募集はどこで探せる? ポスティングの仕事は、募集をしているのを見かけることがありますが実際に街でポスティングの仕事をしている人を見かけることがあるという人は多いのではないでしょうか。
実際、自宅のポストに見覚えのないチラシなどが入っているものが、ポスティングの仕事によるものですが受け取る側でなく配る側になった時にはどのような事に気をつければよいのでしょうか。
不特定多数の住宅を回って紙の媒体を配布するという仕事は、それほど楽ではないのかもしれませんが時間は比較的フレキシブルで自由に働きたいという方には人気があります。
短時間少しの収入でも良いので、自由に働きたくて人と接するのがあまり得意ではないという方にも、最適の仕事と言えます。

ポスティングの派遣業務のメリットとデメリット

ポスティングの派遣業務のメリットとデメリット ポスティングの給料は歩合制が多く、1部当たりの料金で、配布した枚数が給与になることは珍しくありません。
そのため給与は低いというイメージを持たれがちですが、派遣社員としてポスティングスタッフを募集している仕事を探すことも1つの方法です。
派遣社員としてポスティングスタッフになるメリットには、給与が時給計算になっていることを挙げられます。
勤務時間は1日に3~4時間程度を見積もっていることが多く、その間にノルマを配りきることが必要になりますが、配布した分の時間を給与で手に入れられることは、歩合制に比べると良いでしょう。
また時間に余裕がある時に配れたり、時間内に配り終えた時には終了することもありませんので、主婦や定年退職をした人には特に人数が高い傾向にあります。
しかしデメリットとしては、必ずしも毎日、仕事があるとが限りません。
毎日、働くことで安定して収入にもなりますが、配布するチラシ等がなければ、仕事がない日もあります。
そのため毎月、決まった収入を手に入れることが出来ないという可能性もあります。
ポスティングスタッフは、派遣会社で募集しているため、応募したらまずはその会社に登録することになります。
そのためポスティング以外の仕事を紹介されることもありますが、他に仕事を考えていない場合には、しっかりと断ることも大切です。

美容院の集客にはポスティングが効果的です

美容院を利用するのは主に女性客になりますが、女性はいつもとは違う髪型にチャレンジしたくなる時があります。
しかし、普段から利用している美容室であれば毎回同じ人が担当することが決まっており、大きくイメージチェンジすることは難しいのが現状です。
そういった時にポスティングチラシが入っていたら、今まで行ったことのない自分にとって新たな美容院で思い切った髪色にしたりいつもとは違う大胆なカットを楽しめたりもします。
ただ、美容室を利用する頻度は多い人で月に2回程度で、少ない人なら数か月に1度という方もいらっしゃるため、出来れば少し長めに使えるクーポンなどをポスティングチラシに付けておけば、次の機会に利用してくれる可能性が広がります。
さらに初めて利用する美容室でもカットやカラーを気に入ってもらうことができればリピーターの獲得にもつながります。
そういう意味でも美容室の集客にはポスティングチラシが効果的であるといえます。

ポスティングでマグネット式を利用することは

ポスティングとはチラシなどを各住戸に投函することを指しますが、投函するものは常にチラシなど紙だけとは限りません。
マグネット式の広告物をポスティングすることもできます。紙に比べると単価はアップしてしまうのは間違いありませんが、メリットも大きいので場合によっては十分検討に値します。
まず興味を持ってもらえるということが挙げられるでしょう。紙のチラシは見飽きているというか、ゴミ以外の何物でもないと考えている人も少なくありません。ところがマグネットですといつもとは違うということで、それだけの理由で興味を持ってもらえることがあります。
実用性があることもポイントかもしれません。冷蔵庫の扉とか洗濯機など、金属物に対して貼り付けることができますので、例えばメモを挟むなどの用途に使うこともできます。
多少なりとも実用性があれば、即座に捨てられてしまうこともないかもしれません。貼り付けてもらうことで宣伝効果を高めることもできます。

ポスティングのレスポンス率を高めるためのポイント

ポスティングは無作為にチラシなどを配布し、潜在的な顧客を拾い上げるための有効な手段と考えられがちですが、そのためにその反応は実際に行ってみないとわからないと考える人が少なくありません。
しかしチラシを印刷する費用や配送をするための人件費などは高額なコストとなるため、これに対してその効果を事前に推測することができないと、費用の無駄遣いとなるため注意をすることが大切です。
ポスティングを行う際にはそのレスポンス率をあらかじめ推測することが、重要なポイントとなります。これを推測するためにはあらかじめいろいろな角度からのマーケティングリサーチを行うことが、有効な方法です。
年齢層や地域性、もしくは周辺地域を含めた住民の嗜好などを事前に推測し、効果が高いと思われる地域にポスティングを行うことが有効な方法となっており、また近隣の競争相手の存在なども非常に重要な要素となります。
これらの状況を把握した上で、最適な地域を選ぶことが効果的な方法です。

ポスティングするDMのデザインは重要となる

自社の商品を宣伝すると考えて、シンプルかつ効率的な方法にポスティングがあります。これは個人宅のポストにチラシを投函するというストレートな方法であり、ネットなどの発達していない頃から使われて来た王道の手段です。
ポストに望まないチラシが入っているというのはよくある話ですが、しかし全く確認せずに捨てるという行為もあまりされません。
それはちゃんと読まなければ、大事な通知の封筒だったりするからで、その要素を逆手に取って非常に目立つデザインでチラシを作り、それをポスティングすることで多大なる宣伝効果を得られるというのがダイレクトメールの使えるポイントだからです。
派手であれば何でもいいという訳ではないものの、とにかく目を惹くデザインで手に取ってもらい、まず内容を読んでもらえればそこから先は説明分を書いた人との勝負になります。
完全に興味がなければそこまでですが、そうでない場合は多少なりとも読んでもらえるため、結果として有効なのです。

ポスティングを活用する不動産業が増えている

ポスティングを活用する不動産業が増えています。高額商材である不動産に於いては、紙媒体による販促の方が向いている部分があるからです。
ポスティングで配布した書類を、顧客の手元に置いてもらうことが出来れば、成約に結び付けられる可能性が出て来るのです。
新築の戸建てやマンションを造り上げた際に、近隣の住民に対してポスティングを行うことは珍しくありません。住み慣れた地域において、物件を購入したいと考える人は少なくないからです。
インターネットを使ったマーケティングでは、地域の住民に絞ったピンポイントのマーケティングは難しいのも実状です。
不動産業における潜在顧客の掘り起こしには、ポスティングを用いた方が良い部分があるのです。配付を始める際には、どのようなデザインを配布物に施すかの検討が欠かせません。興味を抱いてもらったり、購買意欲を喚起してもらったりできるデザインであることが欠かせないからです。
配付を行う事業者では、事前に受けられる無料相談を行うところも少なくありません。自社に相応しい配布物を、どの程度の期間や予算で作れるのかを前もって聞いておくことが大切です。

健康とお小遣い稼ぎにポスティングが人気上昇中

すき間時間を活用したお小遣い稼ぎが注目されて、ニーズも高まっています。いろいろな働くスタイルがありますが、隙間時間を活用した仕事といえばポスティングがあります。個人宅の郵便受けにチラシを投函するシンプルな仕事内容ですが、働き方が柔軟なので生活を犠牲にしなくても済むと人気です。
決められたエリアで決まった部数を投函するのが基本です。投函する時期もある程度の期間は指定がありますが、その中で自分で調節できるので無理がありません。自分の予定がないときに集中的に配るのもいいですし、数日に分けてコンスタントに行うこともできます。ポスティングは徒歩や自転車などを使うことが多く、体を動かすので健康にも一役買います。ですからポスティングはお小遣い稼ぎにもなりますが、実は健康増進にもなるので一石二鳥です。スケジュールに融通が利くポスティングで、体もお財布も豊かになれると、若い世代からシニアまで実践している人が増えています。

ポスティングで集合住宅にチラシを配る際に注意が必要になる大切な内容

ポスティングの仕事は依頼者から指定されたエリア全域や、指定された集合住宅などをメインに配ることが決められていることが多い傾向にあります。
通常はポスト投函になり、戸建て住宅の場合は玄関のポスト、マンションであれば集合ポストに投函することが一般的ですが、戸建て住宅でもマンションでも最初に注意すべき内容には、ポスティングを拒否していないかどうかの判断です。大抵の場合は視認性の良い位置にチラシ投函禁止というステッカーなどを貼っているので分かりやすいのですが、夕方以降の仕事になる際には要注意すべき内容です。次にマンションの場合は管理会社やオーナーによって、そもそもチラシ投函目的では敷地内に出入りすることを禁止している物件もあります。この場合も、分かりやすい位置にステッカーなどを貼っているものなので確認は一応は簡単な範囲になります。たとえポスティングを受け付けしている物件でも既にポストがチラシ等で満杯に埋まっているような場合は、空室の可能性が高いので投函すべきではありません。クレームが来ないためにも確認は必須事項になり、ルールを守ることで余計なトラブルから回避できるのではないでしょうか。

ポスティングは自転車を利用して行うのが効率的

ポスティング作業といえば、歩いて1件ずつ投入するのが一般的です。クルマで走行する方法だと何度もクルマからおりないといけませんし、駐停車違反をしてしまうリスクがあります。市街地でストップとゴーを繰り返していると、消費する燃料も無視できないものです。
バイクはクルマより機動性に富んでいますが、やはり燃料を使用するという欠点があります。燃料代が高騰している時代ですと、ポスティングによって得られる宣伝効果を燃料代が上回ってしまうことも考えられます。そこで今着目されているのは、自転車を活用したポスティングです。クルマやバイクと違って燃料を必要とせず、かかるのは車体の価格くらいです。自転車は自力で漕ぐ必要がありますが、ポスティング作業では頻繁にストップをするので、ずっと漕ぎ続けるわけではありません。適度に休憩しながら移動できるので、想像しているより疲れにくいという声が目立ちます。むしろ運動を積極的にしたい方にとっては、身体によい刺激となるでしょう。

ポスティング会社では監視を行っている可能性があることを自負する大切さ

ポスティングを事業にしている会社側では依頼者の要請によって指定通りにチラシなどを配布することを行っています。
地域や会社による違いはありますが、徒歩で配る方法や自転車を使う方法、自動車を使う方法などもありますが、どちらにしてもポスティング業務は指定された通りにポストへと投函さえすれば問題になることはありません。ところが人によっては真面目に働かずに適当に仕事をしてしまう方も存在しており、大切なチラシを指定通りに配らずに廃棄してしまったり、同じポストに何枚も入れてしまう人物も実在しています。この問題は後にトラブルに発展することがあるので、ポスティング会社は新人に対して監視をしていることも多く、信頼を獲得するまでに日数が掛かる可能性も十分にあります。指定された通りにきちんとポスティングを行っていれば何ら問題はありませんが、意図的に大量廃棄してしまったり配らずに自宅に持ち帰ったことを監視されていた場合、損害賠償の対象になるので真面目に勤務することは当然ながら必須です。

ポスティングを行うベストな時間帯について

ポスティングとは、宣伝を目的とした企業や店舗の測範チラシを各家庭の郵便受けに直接投函する行為のことです。IT化が進み、誰でも簡単に閲覧WEBで閲覧で広告が閲覧できるようになった近年ですが、ポスティングは有効な集客方法であるため、多くの企業が採用しています。
ポスティングの効果が得やすい時間帯は、住民が郵便物をチェックする朝や夕方です。また、新聞配達業者との遭遇を避けたい場合は、午前から夕方までがおすすめです。チラシにはクーポン券が付いている場合が多いので、配布日から使用できるものであれば、午後から行動に移せるように午前中のうちに投函することがポイントです。
そして、ファミリー層が多い住宅地であれば、忙しくて郵便受けを確認する余裕がない朝よりも、お子さんが帰宅する午後~夕方がおすすめで、高齢者が多い住宅地では午前中の配布が効果が期待できます。ポスティングを行うベストは時間帯は、その地域性に合わせて配布することです。

ポスティング関連サイト

効率的に集客できるポスティング